うなぎの旬

うなぎの旬
皆さんご存じのことと思いますが、うなぎの旬は秋10月なんですよ。
養殖物に関しては、池入れから8か月~12ヶ月くらいかな。

うなぎの味
うなぎの味は生産者によって違うんですよ。使っている飼料が違うから、高品質の飼料を使った人のうなぎはおいしいですよ。牛肉でいえば神戸牛や松坂牛のように。

2014年11月25日火曜日

おはようございます

んっ、まだ午前3時半かい、61歳近頃何度も起きるし(アハハ)無駄に早い時間に目が覚める。線香花火が最後にパチバチッとなってポトリと落ちる。残りわずかですな。、まだまだはもうそろそろ。早く迎えに来てくれればいいのに。行く川の流れは絶えずして〜、方丈記の一節 。
台湾でシラス漁が始まってるけど今年はどうなるかなあ、九州は12月から、来年の四月迄
孫にお年玉と。その前にクリスマスじゃない。欧米か?私達のアイデンティティーはどこに??とりとめのない文章だな

一年は短いけど一日は長い。