うなぎの旬

うなぎの旬
皆さんご存じのことと思いますが、うなぎの旬は秋10月なんですよ。
養殖物に関しては、池入れから8か月~12ヶ月くらいかな。

うなぎの味
うなぎの味は生産者によって違うんですよ。使っている飼料が違うから、高品質の飼料を使った人のうなぎはおいしいですよ。牛肉でいえば神戸牛や松坂牛のように。

2015年4月4日土曜日

無題

若い頃の交通事故の後遺症に生涯悩まされ、五十代に入って男の更年期障害に苦しめられ、何度も富士山の裾野に広がる樹海へ散歩にでも行こうかと。ちかしい人のさりげない一言に傷ついて。トホホ。何もいらないんだよね。優しい言葉、いたわりや思いやりが欲しいんだよね。アテント?爽やかパット?は実に優しいいたわりがある、そして思いやりがあるなあ